2008年05月16日

かっこいかった~





























行って来ました!!
古田氏 かっこよかったです!!!

17:00に友達と入り口付近で待ち合わせ・・・
予定通り仕事が終われず・・・イライラ・・・

仕事が終わったのが15:50・・・icon08
急いで家に帰り テスト期間中の高1娘に夕飯の材料を押付(カレーです(笑))
あわてて着替えたり化粧したり・・・

娘に『頼むよ!!行ってきま~す!!!』

バスの時間 確かすぐあるんだよな~
と 少し小走りに向かうと・・・・ヒャ~~~icon10見えるところに来てる~~icon10



ダッシュ




しました。



ヒールでダッシュ・・・『無理~~』と思ったら信号に引っかかってくれましたicon12
元陸上部!がんばりました(笑)


開場まで1時間もあるのに既に並んでいる方が・・・最後尾に並び
友達とおしゃべりしながら時間を過ごし 友達や知り合いがいないかキョロキョロ・・・
開場後席を取り(前から6列目のど真ん中)この辺なら見やすいよね~とコーヒーを飲みに表にでて
席に戻ると・・・前の人 デカ
前が全く見えない・・・icon11

開演し 古田氏が登場

古田氏はやはり 話し上手。
野球に興味が無い私でも 飽きることなく話が最後まで聞けました。

古田氏の講演の中でよく聞かれた言葉
『まぁしうがない』
でも その言葉を発することはいい加減な言葉ではなく
『しょうがない』から終わるのではなく『しょうがない』から今できることをする。
『まぁしょうがない』の影にはいろんな気持や想いが込められていて私は一番印象強く残っています。

結局 壁にぶつかってダメなら諦める。のでなく壁にぶつかってもどうしたら乗り越えられるのかを考える。
そこで立ち止まってはいけない。


胸を張って 堂々とする。
自信、信念、覚悟、諦めない気持

上手にプロジェクトを進められるように環境作りが大切と・・・。

もっと 聞きたかったな・・・。


古田氏が退場し閉演・・・

出口に向かう中人を探していましたが・・・
探している方が関係者だとは思っていませんで・・・見つかるわけ無いですよね(笑)

表に出て 家に電話すると・・・・・

カレーが・・・・・スープでした(泣)
と旦那様

まぁ一応は食したとのことで 一緒に行った友達と飲みに行きました。
開場のすぐ近くの『居酒屋 あさ』でおしゃべりを楽しみながら楽しい1日を過ごしました。




同じカテゴリー(etc)の記事画像
理想の上司
最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ
マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
SENA FC チャイルド
メタボ・・・
表情・・・
同じカテゴリー(etc)の記事
 忘れ物 (2008-08-03 13:11)
 理想の上司 (2008-05-15 15:12)
 最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ (2008-05-14 16:39)
 マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2008-05-13 22:48)
 SENA FC チャイルド (2008-05-12 17:38)
 メタボ・・・ (2008-05-12 14:47)

Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 21:53│Comments(6)etc
この記事へのコメント
こんばんは。
「しょうがない」って前向きに使わなければいけないんですね。
もう専業主婦が長くなると、なかなかそうは考えられなくなりますね。
反省、反省。。。

高1の娘さんがいらっしゃるんですね。先輩お母さんにレシピを伝授なんて、奥がましい・・・(^^;)
Posted by みぃみぃ at 2008年05月16日 22:19
みぃさん
そうなんです!!
前向きの『しょうがない』は素敵でした~♪
諦めの『しょうがない』をよく連発する私は考え方を少し変えることで
前向きになれそうです。

私は仕事ばかりで・・・
たまに主婦らしいことをすると主婦の大変さが耐えられず・・・
専業主婦をこなせる方を尊敬してます!!
奥がましいなんて・・・今後とも 簡単・美味しい・・・たまに(笑)手の込んだレシピお願いします!!

by youchi
Posted by 静岡スクラップブッキングタイム静岡スクラップブッキングタイム at 2008年05月16日 22:26
で???どうだったぁ~(^^)/講演は...。
またゆっくり聞かせてねぇ~♪
Posted by yushiamama at 2008年05月17日 00:45
mama
よかったよ♪
古田氏が人気があるのがわかった気がします(^-^)

by youchi
Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 2008年05月17日 10:01
野球ファンではなく
古田ファンになりました!
Posted by フロトダイドコロ店長フロトダイドコロ店長 at 2008年05月17日 12:42
フロトダイドコロ店長さん

私も野球あんまりよくわかっていないので・・・
古田氏は男ですね!!
Posted by youchiyouchi at 2008年05月17日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっこいかった~
    コメント(6)