2008年05月12日

表情・・・





























イチデジを入手して初めて撮った写真。
子供の表情がビッシっと撮れるので、今までのデジカメでは撮ることができなかった息子の表情・・・。
すべり台で顔をブッたのですが 我慢してるこの表情がたまらなく愛おしく・・・
スクラップブッキングを始める前ではこんなに痛々しい写真なんて撮らなかったのに今では
どんな瞬間も思い出として残していけたらいいな・・・。
ひとつひとつなんでもない日常でも日々変わっていく子供の表情
そう思うと アングルについて勉強したくなります。

子育ては大変・・・でも大変の中で見つかる子供の成長。
そんな瞬間の写真をスクラップして飾ってあげるのも素敵ですよね!!

スクラップブッキングって大変そう・・・
私には無理かも・・・
そう思う方は結構いますよ!
でも基本にこだわらず 楽しんで作っていくうちに
写真の配置やペーパーの組み合わせ空いてしまったスペースの埋め方など
自分で考えたり いろんな人の作品を観て参考になったことを実際に自分に取り入れたりと
作るごとに楽しく学べると思います。

自分のスタイルに合ったスクラップブッキングを楽しんでいただきたいです!


写真の撮り方が変わって 子供の視線・今までにない視線でシャッターを切ったりとカメラの構え方も変わってきます。
私は今カメラを構えるのが楽しくて・・・その中でお気に入りをお店プリントして作品を作る。がパターンになっています。


by youchi





同じカテゴリー(etc)の記事画像
かっこいかった~
理想の上司
最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ
マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
SENA FC チャイルド
メタボ・・・
同じカテゴリー(etc)の記事
 忘れ物 (2008-08-03 13:11)
 かっこいかった~ (2008-05-16 21:53)
 理想の上司 (2008-05-15 15:12)
 最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ (2008-05-14 16:39)
 マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2008-05-13 22:48)
 SENA FC チャイルド (2008-05-12 17:38)

Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 10:08│Comments(4)etc
この記事へのコメント
こんにちは!!

日常のふとした瞬間に見せる子供の表情を残しておく・・・(^o^)ステキなことですd(^-^)ネ!
Posted by すし屋のうめさん at 2008年05月12日 10:31
すし屋のうめさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
イベントごとはもちろんですが 日常の(素顔ですよね)表情を残してあげるのもいいかな?と私は思っています。


それより たまプリンいつも美味しそう・・・と眺めています。
機会があったら お邪魔したいものです(^-^)
(私の友達は既に食したそうです・・・絶賛でした!!)


by youchi
Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 2008年05月12日 10:58
イチデジ、やっぱり綺麗に撮れますね~。
yashhyも買ったし、私も欲しいなぁ・・。

私も最初はカメラ目線の写真ばっかり撮ってたけど、スクラップブッキングを始めてからは、何気ない日常の写真も撮りたいな~と思うようになりました。
後姿とか、横顔とか、何かに熱中している顔とか、もちろん変顔も(^-^)

そういう自然な写真が、お母さん目線(いつもみている景色)なのかなぁ。
Posted by Shu at 2008年05月12日 11:00
shuさん
shuさんはいつも素敵な写真を撮ってるじゃないですか!!
私は機材に頼るしかないのよ(爆)


お母さんの目線・・・もいいですね。


by youchi
Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 2008年05月12日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表情・・・
    コメント(4)