2008年05月11日

日本ホビーショー 最終日

 Shuです。
 初日のyushiamama & yashhyに続いて、最終日にホビーショーに行ってきました。

 ホビーショーの面白いところは、スクラップブッキングだけじゃなくて編み物やお裁縫などのほかのホビーもたくさん集まってるイベントだということです。 とは言え、いろんなものがあるので、スクラップブッキングのブースを見てまわるだけでも1日かかりますね・・・。出来ることなら3日間行きたいイベントです。

 初日のyushiamamaさんも報告してくださってるので、私は別の話題を・・。

 ツキネコというスタンプインクメーカーのブースでスタンプのデモンストレーションを見てきました。
 スタンプアートではとっても有名な こちょうかずこさん(Zu's studio)が華麗なスタンプテクを披露されてました。

日本ホビーショー 最終日


 素敵ですよね~。自分も持ってるようなスタンプとインクなのに、こんなに素敵な作品を作られてるんです。
 そんなこちょうさんに、会場にあまり人がいない時間にデモを見学したので、タグを1枚作っていただきました♪
日本ホビーショー 最終日



これは、ステイズオンでタグに色を付けた後に、アルコールのゲル(実は手指消毒用ゲル)で軽く落として色をなじませてます。
こんなもの(消毒用ゲル)をこんなところに・・・icon12という驚きのテクニックは、やっぱり実際にデモを見るのが一番ですね!

スタンプやスタンプインクは文具のダイワさんでも取り扱ってますよ~。
やってみると奥深くて楽しいスタンプの世界。スクラップブッキングにも応用できるので、スクラップブッキングが好きな方は、きっとスタンプアートにもはまってしまいそうですね(^-^)



同じカテゴリー(etc)の記事画像
かっこいかった~
理想の上司
最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ
マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
SENA FC チャイルド
メタボ・・・
同じカテゴリー(etc)の記事
 忘れ物 (2008-08-03 13:11)
 かっこいかった~ (2008-05-16 21:53)
 理想の上司 (2008-05-15 15:12)
 最悪ぅぅぅ…でも ありがとぅ (2008-05-14 16:39)
 マジ・・・ヤバイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2008-05-13 22:48)
 SENA FC チャイルド (2008-05-12 17:38)

Posted by 静岡スクラップブッキングタイム at 22:51│Comments(2)etc
この記事へのコメント
Shuさん、私とはまた違った内容のUPありがとう♪
自分が行けなくて、受けれなかった講習内容をこうしてUPしてくれるのは
とても嬉しいです(^^)/次に会う時はお互い、習った物の勉強会!!でもしますか(^^)♪私とyashhyはアルミにステイズオン&エンボス&パンチがマイブームです☆
Posted by yushiamama at 2008年05月12日 10:59
ママさん、私もアルミテープにエンボス&パンチをやってみたいですよ~。
今度、報告会しましょう(^-^)

それまでに、手指消毒ゲル、見つけて買っておきますね!
Posted by Shu at 2008年05月12日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本ホビーショー 最終日
    コメント(2)